TABF ONLINE

Oct 21 2021

https://online.tokyoartbookfair.com/

TOKYO ART BOOK FAIR 2021 のオンライン会場を担当しています。2020年につづいて、コロナの影響によりオンラインでも開催する運びとなりました。

オンライン会場では6つの根菜をモチーフにしたステージに、200を超えるブースが集合し、それぞれの創作した ZINE や本を紹介しています。購入は各出店者のそれぞれのシステムでおこなっていただくため、いわゆる EC サイトとは異なります。そのためユーザビリティと楽しさのバランスをとる設計の難しさがありますがフェアの雰囲気を味わえるよう細かな工夫を凝らしました。

会場構成は建築チームの木内氏とsunayama studio(砂山氏、塩崎氏)。 3D パートの実装は天城氏によるもの。萩原は TABF チームの皆様と全体の企画・設計、基本導線の検討、プロジェクトマネジメント、Webディレクションを担当しています。

ディレクター

中島佑介

アートディレクター

田中義久

デザイナー

山田悠太朗

ウェブデザイナー

井山桂一

ウェブ 3D プログラマー

天城孝義

ウェブプログラマー

天城孝義、黒田明宏、萩原俊矢、小島準矢、宮崎信人

ウェブデザイナー

井山桂一

空間デザイン

木内俊克、sunayama studio(砂山太一、塩崎拓馬)

フルクレジット調整中です。このページは書きかけです。