coeur & nivernois

December 1, 2016

coeur-chapeau.jp

Coeur / nivernois という 2 つの帽子ブランドのウェブサイトを担当しています。

デザイナーの Michiko さんが手がける帽子は一見シンプルだけれど、かならず面白いと思わせるポイントがあって、それが全面にでているようなものもあれば、裏側に隠れながら存在感として立ち上がってくるようなこともあります。

そのシンプルだけれど、アイデアのこもった丁寧な作家の姿勢を大切に、ウェブサイトを設計しました。なんといってもコレクションの写真が毎回素晴らしいので、それを引き立たせるために、シンプルなレイアウトとどの端末でも適切な余白をもってみられる微妙なリサイズ処理に力をいれました。

コレクションページは 2 カラムレイアウトと 1 カラムレイアウトを切り替えてみることができます。ビューを切り替える際に、ほんの少しだけ写真に動きを加え、ユーザの視点移動を補助するようなインタラクションも実装しています。

nivernois はメンズのラインナップ、書体とトーンを抑えました。 coeur とはまた違った男らしい写真もありますが、 coeur / nivernois どちらも共通して面白くて格好のよいプロダクトが並びます。

nivernois.com

クライアント
JUILLET
プログラマー
萩原俊矢
デザイナー
沼田摩耶