NEWDEER

October 26, 2015

アートアニメーション研究者であり、国内外の映画際で審査員やキュレータとしても活躍する土居伸彰さんが設立した会社、 New Deer, Inc. のウェブサイトを担当しました。

土居さんは「アニメーションの人」ですが、作り手ではなく言葉で伝える人です。そんな彼を表現するために、本サイトでは彼のひとがらや人脈、そして扱う言葉に着目しました。トップページのテキストは土居さんに書いていただき、題字はアート・アニメーションの世界で活躍されている David OReilly さんに日本語のテキストで書いていただくようお願いしました。

サイトの全ページにはカラフルなグリーンとオレンジのキーカラーを利用した抽象的なアニメーションが見切れるような形で配置されています。このバーは「日々密やかに生み出されるアニメーション作品の無限の可能性を世界に紹介する」という NEWDEER Inc. の活動そのものをあらわしています。制作には同じくアニメーション作家である Caleb Wood さん、Peter Millard さんにご協力いただきました。

デザインは Maya NUMATAさん, そして About ページの素敵なお写真は Gottingham さんです。

http://newdeer.net/

http://newdeer.net/

クライアント:
New Deer, Inc.

デザイン:
Maya NUMATA

協力:
FOGHORN, David Oreilly, Caleb Wood, Peter Millard, Gottingham, Hikaru Harada

ディレクション、プログラミング:
Shunya HAGIWARA
http://newdeer.net/